人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我的特等座 (屋外でグビグビ)

我的特等座 (屋外でグビグビ)_a0091118_17511634.jpg引っ越してからの楽しみの一つ、休日の夕方早め目に3人娘との混浴風呂を満喫し、そして(狭いながらも一応の)庭で小さい椅子に腰掛けてビールを飲む!これがエエ。周りが田んぼ畑なんでやぶ蚊にあっちこっちやられますが、まぁーなんですわ、私も気分良くさせてもらってるんで、ちょっとぐらいの血はショバ代ってことで折り合いつけてます。しかし残念ながら私の血ですが、かなりよけないモノ多く含まれてますから、私の血を吸った不運なやぶ蚊達はその後、血中の脂肪が原因で全身の血管が詰まることでしょう。さらに、高濃度の尿酸で汚染?された私の血液が原因でやぶ蚊の何本もある足?に通風が発症し使いモノにならなくなることでしょう。
でもなぁ~、近頃は日が暮れるのが早いし、外は寒いし・・・。 仕方ない春まで我慢するか。


我搬了家以后有一个习惯.  休息日的下午,  如果没有什么安排的话就早一点洗个澡.
之后呢,  就在我家小院子里喝啤酒,   那时候我会坐在凳子上一边喝啤酒一边看景风.
不考虑任何事情.  只是坐在凳子喝酒,   只是坐在凳子喝酒・・・.
这是我最近的乐趣.  喝完的时候,  天就渐渐地黑起来.  然后能闻到饭菜的香味儿.  好像是老婆把晚饭做好了.
我听到孩子们把碟子摆在饭桌子上的声音.  然后,  就看到孩子的脸从窗户探出来说: 「 诶, 爸, 饭好了, 开饭吧 」


我的特等座 (屋外でグビグビ)_a0091118_23124060.jpg『はいはい、みんなお皿並べて、おとう呼んで来て!』
『父ちゃん、ご飯できたよー!』
『おとうの箸置き出して』
『父ちゃんさっき誰に電話してたん?』
『聞こえてた?ちょっと友達と話ししたくなって、電話かけててん』
『ふーーん。父ちゃんのお友達元気やった?』
『元気やったで!さぁ!座れ座れ!ちゃんと食べなサザエさんテレビ消すぞ!』
『いただきまーす』



by yidong_xiansheng | 2006-11-10 13:59 | 又喝酒 (酔っ払い)


<< 咱们一起去KTV吧 (カラオケ... 绍兴酒  (上海新天地で紹興酒... >>