タグ:上海 ( 1 ) タグの人気記事

又见面了 (どこでも居てはりますね)

a0091118_16393025.jpga0091118_16395174.jpg

















ここは今回で来るのが2度目です。前回来たのは6,7年前くらいですからちょっとした昔かな?
観光?いやぁ~、まだまだ、もう少し出世したらしっかり楽しみたいですね。
リンクさせて頂いているan-anさんのブログでスタバ当地タンブラーの紹介記事を見てから実はコソコソ集めてます。
と言っても今回2つ目です。最初の一つは台北でゲット♪それから数回にわたり大陸へ足を運んでいますが、
買いそびれたり、忘れてたりで・・・。まぁ、前に買った台北バージョンもかなり使い込んでますので、
ちょうど良い時期に晴れて2個目入手となりました。車を運転しての出張時などにお茶を入れて持ち出します。
実はコーヒーを入れたこと有りません。丈夫ですから落としても簡単に割れたりしないところがいいですね。

『 父ちゃん、明日公園に鉄棒の練習一緒に行ってくれる? 』
『 エエで。練習しに行こう 』
『 ヤッター!ところでお土産は? 』
『 おとう、戻ったばかりでしんどいねん横になるわ 』
『 不行, 不行, 你出发时我好多次告诉你呀, 千万别忘了我的お土産, 对不对! 』
『 我知道呀, 箱子里有东西, 你可以放心好拉 』
『 ママー、父ちゃんのパジャマ出してあげて~♪ 』

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-12-02 22:18