我该怎么办好呢・・・?  (どないしたらエエねん-1)

私は明日から2日間Yidong-jiaの慰安旅行(对我来说,慰安どころかクタクタ旅行)に出かけ、日曜日は高校時代の友達たちと食事って予定です。ところがある情報筋から日曜日に出動要請がかかる可能性ありとの情報を入手。げっ!!どうしようYidong-jiaの慰安旅行は先日の取締役会の決定事項やし、日曜は参加メンバーがバラエティーで是が非でも参加したい・・・。うーーーん、困った(>_<)
「父ちゃん、明日から淡路島やで!今日は早く帰ってきてや♪」
「好 ! 知道了」
「無いとは思うけど、急な仕事でキャンセルなんて言うた時には、先月ナンバで日中国際交流会に参加すると言って出かけた日が、実は外国の女の人が沢山いる飲み屋で花钱してたことママに言い付けるからなっ!!!!しかもボトルも入れたやろ!!」
(げっ!マズイ)「何をトンチンカンなこと言うてるんねん。父ちゃん会社に行くぞ!」
「いってらっしゃーい、アナタキョウクルデスカ?アイタイヨ!(←たどたどしい日本語風)」
「お前、余計なことママに言ったら、オネショで布団に世界地図書いたことマンションの掲示板に張り出すぞ!」

a0091118_2324855.jpg








■日中国際交流 ・・・ ○○人のホ○○スが居る飲み屋で無駄使いすること
■花钱 ・・・ お金を使うこと(無駄使い)

[PR]
# by yidong_xiansheng | 2005-08-18 17:06 | 怎么办呢? (どォする?)

困死了  (眠い。。。)

約4年ぶりの再会はPCの中で・・・!
昨夜遅くに老朋友とMessengerで再会しました。いや~懐かしい顔やけど、PCの中のウェブカメラで見ると妙な気持ち・・・。こんな時代なんですね。約4年ぶりの再会でお互いの近況を話しながら深夜まで話し続けました。今日は眠たい・・・。
「父ちゃん、はよ起きやー!会社遅刻するでェー!」
「再睡5分钟・・・」
「はぁ~、なんて言うてるの?いい加減にせな、ママにスポーツ新聞の連載小説読んでるのチクルで!」
「みんなー、おっ早う!!」

a0091118_15274773.jpg

■こんな風に言うらしいで!■
①聊天儿软件 チャットソフト
②双相头 ウェブカメラ
[PR]
# by yidong_xiansheng | 2005-08-17 17:04

现在开始!  (さぁ、やりまひょか!)

お盆明けまであと少し。うーーん退屈だ・・。と言うことでMSNスペースなるものがあると聞き早速後先考えずにシコシコ・・・。
「なんでやるの?何の為?誰が見るの?何時に?」
「・・・・。」
「そんなことしてんと父ちゃんはちゃんと仕事しなさい!」
「知らん知らんとにかく開始やー!」
「後でママに言うたろ」

※いろいろあってMSNから引越し
[PR]
# by yidong_xiansheng | 2005-08-16 16:51 | 从MSN搬过来 (MSNから) 

大家好!  (宜しくお願いします!)

CD TRACK 23
a0091118_155086.jpg
人物专访 ♪ 人物专访 ♪


DJ牛 Yidong先生, 初次见面, 你好.
yidong 你好, 你好!
DJ牛 这里博客上的朋友们都是不认识你, 能不能做一些简单地自我介绍呢?
yidong 行,行. 大家好! 我是Yidong, 出生在大阪. 现在已经是★★岁了.
DJ牛 那么, 你已经不年轻了
yidong 大きなお世話ですわー。確かに以前と比べて二日酔いが辛いのなんの・・・。
DJ牛 你做什么工作呢?
yidong 白天还是晚上?
DJ牛 哈哈, 应该是白天吧, (テメー真面目に答えろ!)
yidong 主要是日中贸易方面的. 因为我是一个男人, 应该是喜欢搞出口. 明白意思吗.
DJ牛 (いつまでイチビってんじゃ!)那么, 下了班以后呢? 是不是勃不起来?
yidong (キミよりは硬いぞ!)それはカミさんに聞いてくれ!我不知道她满不满意.
DJ牛 学汉语, 什么时候开始呢?
yidong 怎么说呢, 没学过. ちゃいまんがな関西弁は生まれながらやw
DJ牛 (ふざけるな!)最后一个问题, Yidong, 今后的路?
yidong 我希望通过这里博客, モテモテ大王になる方法を見つけることでんがな!
DJ牛 (もう帰レ!) 非常感谢.
yidong 谢谢您.






[PR]
# by yidong_xiansheng | 2005-08-15 00:00 | 自我介绍 (私は・・)