<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

还记得我吗? (たまにはコーヒーでもいこか?)

a0091118_23195390.jpg

















(↑アップする写真ないので、大好きな場所の写真♪)

かなり以前にも書きましたが私は孤独が嫌いです。でも一人の時間が無いと苦しいのも事実です。
ある新聞で読みましたが今の若い衆(学生さん)は孤独?が好きなようです。
「友達がいない寂しい奴」と思われるのが怖くてトイレで食事する人もいるそうです。
まぁ、その食事の味はどうか知らんが、若いのに一人を怖がったらアカン。紙面にも書いてありましたが、
「ひとり」でいるからこそ、新しい出会いが生まれる。孤独に耐え、見知らぬ人とのあつれきで傷つくかもしれない。
ならば今の人間関係を維持した方がいい?「安心・安全・安定志向」なのは、日本人全体の欠点でしょうか?
オシム氏(前サッカー日本代表監督)がこんなことを言ってます。
「リスクを負わない者は勝利を手にすることができない」のに、「誰もが敗戦を恐れすぎてる」
どうですか?正直私も負けるのは怖いです、でもそれ以上にもっと怖いものがあります。
なんやと思いますか?それはまた今度(←ホンマはこの辺のことを書かなアカンw)

実は先月で◆&★▽を★♪#θЖ★しました。自分なりに熟慮して決めたことです。
お世話になった多くの方に迷惑や周りに心配もかけております。でも。
自分をごまかしながら、自分を抑えながら、周りに接したりすることはどうしても出来ない相談です。


「宿題は終わったんか?」
「早就弄完了。それより父ちゃんなんでなん?」
「ええから父ちゃんに任せとけ!」
「家のローンどうするの?んっ!もしかして宝くじ当たったんか!」
「子供は余計な心配せんと、宿題終わったらママの手伝いせんか!」
「我告诉你啊, 万一宝くじ当たっても、おとうは住宅ローンには充てへん」

「…。ママ(カミさん)、ゴメンネ。」(独り言)

※一部文章は産経新聞(産経抄)
[PR]
by yidong_xiansheng | 2010-06-05 23:43