<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

喜欢辣的吗?(お尻の悲鳴5000dB)

a0091118_1321869.jpga0091118_1323327.jpg



















けっこう辛いモノが好きです。 ・・・山椒系、唐辛子系どっちも好きですね、一番はニンニクの辛味。
酸味の有る辛味が好きなのです、わさびは嫌いじゃないけど好きじゃない。
美味しい辛口のお酒は、飲むと不思議と上品な甘さを感じます。 ・・・いつも安くて危ないお酒飲んでます。
ちょっと嫌われ者は辛口な口調です、でも新しい発見が多くあります。 ・・・みんな好かれたくてニコニコしてます。
辛い時は上り坂にいるような気がします。辛(つら)いと書いて辛(から)い。 ・・・ほしのあきちゃんのことばっかり考えてます。
疲れたら辛いモノ食べて元気出すのも悪くないで、たまにならガブガブ飲んでも大丈夫や。
辛(つら)いコト全部奥歯で噛み噛みして飲み込んじゃえば!

『 父ちゃんはガブガブやりすぎて、辛いモノが逆流しないようにね 』
『 はーい♪ 』
『 なぁ、一輪車乗りに行こう 』
『 よっし行くか!宿題は? 』
『 そんなの後々 』
『 それ、おとうのセリフや、とるなー! 』


[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-09-21 01:12

明天可以回去吗? (帰ったらお風呂入ろーっと)

a0091118_19163920.jpg

















本当は静かな夜は嫌いです。日が沈む前の時間は夜がある事すら忘れていたのに。
でも彼は必ず毎回やって来ます。車飛ばして帰りたくもなるし、意味無く普段見ないTVつけたり。
弱気になると夜はどんどん暗くなります。車では帰れない状況なら?諦めつくはず?でも・・・。

在回去的前一天, 好像有种奇怪感觉支配着我.
心里总也安定不下来, 一边想回家, 一边又想留在那里.
怎么说呢? 我是这样做的, 首先问问自己
"明天可以回去吗?" "工作还没有做完吧?"
"如果明天以后能继续留下来的话, 可能还会出现更大, 更好的机会"
这样想着, 我的心情呢? 就会越想越混乱, 好像10个电话一齐响起来.
那个时候身体已到了极限, 这时候呢, 老婆和孩子的脸经常出现在面前.
其实这已成为我的习惯, 我跟自己说 "怎么办最好呢?
他告诉我 "你不会不知道啦, 打个电话就可以了吧"
看到小手机在手掌上, 我渐渐地醒悟过来, 恢复到我自己.
一听到家人的声音, 心里马上就轻松下来了.


a0091118_2233226.jpg














『 喂, 是我. 』
『 はい、もしもし。・・・。あっ父ちゃん! 』
『 还没有睡觉呢, 晚饭吃什么? 』
『 えーと、ご飯とおかずとお茶♪ 』
『 哈哈~, 对了, 我明天回去, 还有一天听妈妈的话, 好不好. 』
『 うん、わかってる大丈夫やで。 父ちゃん帰ってきたら一緒にお風呂入ろな♪ 』
『 OK了. 诶, 妈妈干什么啦? 』
『 洗濯かなー?、 ちょっと待って、 呼んで来るな。 』

[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-09-11 22:52

值得一看 (写真集だけとちゃうで・・。)

a0091118_23362127.jpg a0091118_0886.jpg















題名につられて買っちゃいました。こんな私でもタマには真面目に?読書します。

■天下没有难做的生意
本の内容は中国主要地域の人間と日本を含めた外国人の性格分析、ビジネスに対する考え方、商談テクニック、
それぞれ国と地域の著名な商人の紹介が書かれています。この地域の人間と商売する時はココとアソコをしっかり押さえて、
ヤツらの性格はこうだから、この時は注意が必要で、チャンスはこの時だ!って感じでしょうか。この本はあくまでこの本ですが、
中国人同士が国内の地域ごとでお互いを分析し、さらには国外の人間をどう見ているか少し見えて面白いですね。
内容は常に“做生意”と言う事がベースになっていますが、人間同士の関わりは商売に限った事ではないので、
多くのケースにあてはめながらも読んでいくとまた違った観点で楽しめるかも知れません。

■局 改变全球商业史的15场商战
我觉得“商场就是战场”你觉不觉得呢?どないですか?私は痛いぐらいにこのように思います。
嘘かホントか知りませんが、相手を儲けさせてこそ商売!みたいな心温まる悟りの境地に到達した商売論理を聞く事があります。
噛めば味の出そうな言葉?ですが、やっぱり無理です。私はまだまだ余裕もなければ悟りもひらけてません。
早くこんな風に言ってみたいです。でもこの言葉は私の口には少々微妙な味かも・・・。
本の内容は世界でも指折りの大企業同士の衝突(BUSINESS WAR)を15ケース内容細かに紹介していくものです。
少し例を挙げるとコカコーラvsペプシ、IntelvsAMD等です。双方にどのような衝突が起って、“商战”が始まり、
そしてどのようなミサイルが使われて、結果どうなったのかが書かれています。
本にも書かれていますが本当の戦争は勝利者と敗者だけが存在して、双方には膨大な損失が発生する。しかし商战の結果は複雑で・・・。

『 父ちゃん、松源vs万代ってなかった? 』
『 はぁ~?それってスーパーのことか?残念ながら書いてなかったわ 』
『 それじゃー、井川遥vsほしのあき、は? 』
『 今となっては、ほしのあきの勝ちやろ 』
『 何が? 』
『 何がって、そら、なんや、やっぱり、 』
『 爸, 清楚地告诉我, 好吗. 快说吧 』
『 诶, 作业做完了吗?至急着手しなさい 』
『 ママー、父ちゃんズルイねん 』
『 何がや・・・。』


[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-09-05 01:31