<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近过得怎么样? (最近調子どう?)

いつも見てくれてありがとうございます。しょうもない事をあーだ、こーだ、私はこんなヒトです。
最近どうですか?仕事は?彼女は?彼氏は?カミさんは?ご主人は?オネーちゃんは?
まぁ、なんですわ、あまり悩まず生きていきましょう。辛いことに遭ったら歌でも歌って忘れちゃいましょう。
心配しないでホンマに忘れたアカン事は必ず思い出すから。またその時頑張ればエエやん。
あっ、そうそう、でもあんまり気合入れすぎたらアカンで。何でもリキむと逆効果でっせ。
一人でテンパって周りに迷惑かけるだけでしょ。
えっ?歌詞が意味不明って?大丈夫ご安心を!いつでも教えますよョw

『 父ちゃん、もう直ぐ私の誕生日やで。 』
『 おーう、そうやな。みんなで美味しいもの食べに行くか。 』
『 やったー、大好きぃ~帅哥ぅー!! 』
『 じゃ週末はママじゃなくて、おとうとお風呂やぞ。 好不好. 』
『 OK了!じゃ、ちょっと夏休みの宿題してくるね。 』
『 宿題?そんなの後後!どこ行くか会議や会議、先ずはビール持ってきてくれ。 』
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-07-31 23:18

约会 (彼女と食事)

カミさん公認の彼女二人と食事に出かけてきました。
なんでも彼女が学校のイベントで昼間に「大吉」に見学に行ったらしく、
それなら食べに行こうってことになりました。もう一人の彼女も誘って三人で焼き鳥屋で
変なデート??もう10年以上も行ってないお店は少し懐かしい感じ。

『 父ちゃん、ママがビールは2杯しかダメって 』
『 そうか、じゃ3杯目以降は焼酎にする。 』
『 頭いいー!父ちゃん!帰りに花火買ってね♪ 』
『 エエぞ、まかしとけ! 』
『 皮の食べ方、なんか渋すぎるで~、父ちゃん!コンビニでアイス買って帰ろうな♪ 』
『 ファミマのガリガリくん買いしめるか! 』
『 キャー♪帅哥!シャンパン抜いて~♪ 』
『 そんもんあるか!そろそろ帰るぞ!今度はみんなでナンバでメシ喰うか! 』
『 やったー!ナンバ♪ナンバ♪ ・・・・。 ナンバってどんなお店?外国人のお姉さん居るの? 』
『 可愛いなお前らは・・・。 』

a0091118_23524873.jpg




















にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-07-22 00:29

我是・・・, 什么样的人呢 (あなってヒトは・・・)

a0091118_2353445.jpg















占ってもらいました。
yidong先生, 你是・・・・,
你拥有非常坚强的意志, 不依赖他人, 给人独来独住的印象.

確かに。こうだ!って決めたら結構硬い。でも感じ悪くない?なんかこの人?
你拥有旺盛的好奇心与丰富的感受性, 足个过著知性生活的现代人.
うーんエロエロ・・・、じゃなくてイロイロな事に興味ありますね!
你所拥有的中性化魅力, 让你不论在男性团体或女性团体都大受欢迎,
不过你不喜欢让人看到你脆弱的一面.

えー、そんなにウケよくありません?
最近は少し素直に自分が出せるようになってます。特に○○な方には甘えたいから、
わざと弱った振りしたりする技も取得したりもした。
你外表上看来也很冷静, 但实际上却是热情如火.
そうです!外見は常に冷静沈着、でも財布の中は燃え盛る炎で火の車!アッチッチ!
能够知道你真正本性的人, 才能够跟你天长地久地交往下去.
こちらこそ、末永く仲良くお願いしますm(__)m

『 父ちゃん!今日は宿題が忙しいから、一人で頑張ってね♪ 』
『 宿題?そんなの後後。遊ぼう~ 』
『 我希望爸和妈的爱情天长地久 』
『 心配するな!おとうはママだけなんや! 』
『 なんか久々に解説入れて、やけに自分の記憶に刷り込む努力してない? 』
『 (; ̄ー ̄川 いや~、そんなこと断じて無い 』
『 汗がスゴイよ。どうせ、どっかのお店で使おうってコンタンでしょっ 』
『 大家今天差不多了, 下一次再见. さあ、メールチェックしようっと。
チミもそろそろいかげんに宿題に着手したまえ 』

■天长地久 ・・・[成语](愛情など)いつまでも変わらないこと



 
[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-07-11 22:46

方便面vs大陆 (続々ジャンクフードから逃げれない)

a0091118_23323029.jpg








最近は妙に中国からの輸入品に関する報道多いですよね~。
○○が混入、醤油の原料に○○、鍋からから○○検出、おもちゃの原料に○○等々。
特に食品に関するニュースには結構ドキドキしますね・・・。
こんな報道をニュースで聞いたり、ネットで見たりして、中国は信用できん!もう日本のモノしか喰わねー!
ってご立腹されてる方も多いのでは?そしたら、今度は国内でもハンバーグのお肉が○○って!
日本は食料自給率はきわめて低く、輸入食材から足を洗うのは到底不可能なこと。
なにわともあれ未来のある子供たちには安全なモノ食べさせてあげたいですね。
で、今回は大陸モノ!ちょっとヤバく無い?って思う方はラーメンの食べ方の記事を参考に!
それから飲酒は冷静な判断力を鈍らせます、くれぐれもご注意を(笑

『 父ちゃんも飲酒で冷静な判断が鈍って、次から次に色んなお店に行かないようにネ! 』
『 はーい♪ 』
『 ズボンのポケットから○○ってお店の名刺が出てきても知らんで~ 』
『 はーい。 』
『 でもYidong-jiaから父ちゃんに割り当られる予算が超ショボショボやから、大丈夫か! 』
『 ・・・。 はーい♪次回の役員会議の議題はおとうの外交予算増額が主題や!関係資料はいらん(いらない)から、
ビールとつまみを用意しておけェー!! 』
『 さぁっ、宿題あるからそろそろ失礼します。 』


[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-07-04 23:34 | 方便面 (ラーメン食べる?)