<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

运动会 (参加する事に意義が・・・)

a0091118_22312863.jpga0091118_22314985.jpg











少しばかり季節はずれ?の運動会ですわ。夏から小学校の校舎一部建て替えが予定されており、
例年は秋開催の運動会が今年は6月開催となりました。
まぁー、なんですわ運動会と言えばやはりPTAによるリレー&PTAによる綱引きです。
『 父ちゃん、エエ加減にしいや~、それって自分が参加した種目やん 』
『 おーう、そうやったなスマンスマン、えっと、キミの参加種目は何やった? 』
『 はぁー?写真も撮らんと去年と同じく見学席でずっとビール飲んでたやろ、
しかもカセットコンロ持参しておでんまで食べてたやろー!この酔っ払い!超ー浮いてたぞ! 』
『 写真は心配するな、おじいちゃんがバッチリおさえてるからな!lin-kichiji 先生!どうですか?
オヤジの写真は?年齢ですかね~?ピントが・・・ 』
『 おとうの走りのフォームどない?カッコエエやろ、元陸上部やぞ、しかも短距離や!
来年からは泉州のカールルイスとして立ち振る舞いに気をつけなアカンな~、
家からおでんを鍋ごと持ち込むのは自粛するとするか ( ̄△ ̄) 』
『 カールルイス?古ぅー!それから来年はキョロキョロ他人のママばっかり見ないことっ! 』

a0091118_23155868.jpg
















にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-06-25 23:32

除了酒吧以外・・・、(This is Yidong's Bar)

a0091118_9101962.jpg









まぁ、なんですわー、“~吧”ようさん(たくさん)ありまんな~(笑
酒吧、网吧、茶吧ぐらいと思っていた私が甘かったです。驚くほど色々ありますね。
话吧 ・・・ 電話するところ、安く掛けれる。
鞋吧 ・・・ 靴修理靴磨きなどメンテするところ
魔術吧 ・・・ 知らん(;一_一)
『 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 知らん、って・・・。父ちゃん真面目にやってや 』
『 真的不知道, 我对魔术吧一窍不通. 』
『 那么, 怎么办呀? 爸, 你问问别人吧 』
『 随便哪位都可以,请教一下! 魔术吧什么样的地方呢? 』
『 看起来, 爸, 你真的不认识那个吧呀 』
『 对呀, 从前看过是看过, 但是我一次都没去过. 不是看戏法的地方吗. 』
『 我觉得・・, 魔术吧里有个算命师, 人家被算了个命・・・ 』
『 んー、わからん 』
『 じゃー、知不知道“姐吧”呢? 』
『 当然知・・・, おっと危ない危ない、釣られるところやった( ̄ー ̄; ヒヤリ 』
『 って言うか、そんなBAR無いし 』


[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-06-14 09:13

现在能说话吗? (世の中便利になったもんや)

a0091118_2315048.jpg














あえて細かい説明は省きます。
■お気に入りな点
・無料である ・・・ 基本的に無料、細かいことは抜きに手放しで喜びましょう。
・音声チャット@学习中文 ・・・ 旬な中国語と口語を効果的にinput!
・ビデオチャット@交流 ・・・ 相手が若いお姉ちゃんでも舞い上がらないでネ♪
デスクトップ上の女性はLiliちゃん。だからと言って私は张亮ではありません。Yidongです。
彼女は日頃中国語破綻が原因でフリーズした私をことごとく助けてくれる頼れる友達の妹クン。
■ショックな点
5対1で罵られたことあります。相手がSkypeMeだったので、こちらが日本人である事を
告げてチャットし始めたら、どんどん仲間を呼んでは、集中攻撃・・・、(T_T)
まぁ、なんですわ、私もちょっと頭にきちゃったので、一応丁寧に応戦しておきました。
細かい内容はここで書くとかなりシリアスになるから内緒ですぅ♪
まぁ、かしこまった文章や難しい事は不得意なんで・・・。

『 父ちゃん!たまにはちゃんとお勉強しようか! 』
『 エエで!でも難しいのはアカンぞ 』
『 チャット♪ 』
『 上网聊天儿♪ 』
『 チャットソフト♪ 』
『 聊天儿软件 』
『 ダウンロード♪ 』
『 下载 』
『 フリーズ♪ 』
『 死机 』
『 E-Mail 』
欧米かっ!
『 喂, モシモシ、アナタ、キョウクルデスカ? 』
営業かっ!


[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-06-03 23:11