<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

烤好了吗? (野菜も食べなアカン!)

a0091118_9135570.jpga0091118_9141227.jpg

















今シーズンもBBQやってます。今回は第4回目ですわ。自分で言うのもなんですが最近、
手羽先の焼き方加減が絶妙です。週末ごとに我家が煙を上げる為に、ご近所さんの間に
も有名です。最近はお酒を片手に覗きに来てもくれる方もいらっしゃいます。
日が暮れればランタンに灯りをともして、ナイターもやっちゃいます、ちょっとやり過ぎ?
先日はかみサンの美肌を守る為に、農業用ネットをホームセンターで買ってきて、ミシンで
少し加工してサンシェイドを強引?に作りました。遮光率は??%ですが、雰囲気ある!かな?(笑

『 父ちゃん、セセリ焼いて♪ 』
『 ハイ!喜んで! 』
『 父ちゃん、シマチョウ追加 』
『 ハイ!喜んで! 』
『 父ちゃん、カルピス作って♪ ちょっと薄めでネ 』
『 ハイ!カルピスうすうす0.03!喜んで! 』
『 父ちゃん、イチビってたらアカンで♪ 』
『 美女, 给我一杯啤酒吧, 渴死了, 快点! 』
『 ハイ♪ショショオマチクダサイ, 大哥要不要○○呢? 』
『 オォ!そんなシステムがあるのか、気が利くウ~! 那么, 我先看一下, 都过来吧. 』
『 ママー! 父ちゃんが他の家のママ呼んで来いって言うてるデ~ 』
『 おっ、お客さんあまり大声は他のお客様のご迷惑になりますので・・・、
さて、次は何焼きまひょ?ついでにビールも急ぎでね! 』
『 爸, 妈这样说, 这里附近有便利店, 渴了随便买发泡酒吧. やって! 』
『 ・・・。 』



[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-05-28 09:15 | 屋外取締役会

我们的老地方 (ほな、そろそろ行こか)

a0091118_10482646.jpga0091118_10503721.jpg














先日短い期間ではありますが大連に行ってきました。
一昨年の年末以来の大連です。仕事関係なく中国へ行くなんて嬉しくてたまりません。
関空から大連までは約2時間、でも待ちきれなくって飛行機のシートの上で悶え苦しみましたね(笑。
そんでもって大連の空港に着いた瞬間思わず『ヤッホーイ』って。私ってお馬鹿さん。
別に可愛いお姉ちゃんが待っている訳じゃなく、自分でも不思議です。
今回大連ではたいした予定はなし!友達に会うことが一番の目的です。
毎日老朋友たちと食べて飲んでの繰り返し。大連の海鮮、家常、東北料理、
飽きずに毎日どこへ行っても、大連産のビール、そして白酒。
美味しいですね~。そして当然ですが酔う。酔う。酔う。でも話は尽きない。
最後はいつもあの酒吧へ・・・。 ここ好きなんです。老朋友って店。
と言うか、ここで、銘柄も知らない酒を飲んでは、あのことなんやけど俺はこう思う、お前はどうなんや?
って酔っ払いながら時間を潰すのが好きなんでしょうね、私という人は。

a0091118_10493412.jpga0091118_10495263.jpg














『 父ちゃん、この小さい雑誌何?なんか女のヒトいっぱいやね~ (;一_一)』
『 あぁー、これな、ホテルの部屋に置いてあった雑誌、大連のバス路線図が書いてあったから
持って帰ってきたんや 』
『 是吗, 大阪では役立たずの路線図ね~。 那什么是欧式按摩? 』
『 我根本不知道欧式那个.』
『 那么, 爸知道是什么? 』
『 平时我・・・, 宿題早くやりなさい。 』
『 父ちゃんも大阪では役立たずのこの情報誌早くシュレッダーに食べてもらいや。 』
『 OK了!一緒に大連の写真見るか。宿題?そんなの後後! 』

[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-05-11 09:22 | 大连 (大連)

春天来了吗? (もう後姿しか見えへん)

a0091118_1133327.jpg

















突然ですが皆さんのところには春は来ましたか?私は何となく今年は春を感じてません。
やっぱり“桜”を見てないことが原因でしょうか?外はとっくに暖かくなっていて春です。
もしかすると春もそろそろ終わり?!なんとなく少し損した気分。
そうそう、風呂上りに外でビール飲むか!春やしね・・・。

『 父ちゃん!父ちゃんって九九全部言えるの?』
『 はぁー?七の段以外やったら完璧や!神業やぞおとうの九九!って何で?どう言う意味?学校で九九習ったの?』
『 習ってないけど言えるねん!』
『 もしかして聞いて欲しいんか!よしっ、お風呂でおとうに聞かせて!』
『 うーーん、なんでお風呂なん? まっ、エエよ!ちゃんと聞いてや!イチビッたら、
ママにあの事をあいうえお作文にてバラスからなっ!』
『 はいはい。 那么, 赶快去吧』
『 父ちゃん、今日はお風呂のダシ入れよな!』
『 什么意思? 诶, 是不是沐浴剂 』
『 是呀, 爸你真聪明呀 』
『 あのな、あれは入浴剤って言うの!なんやダシって?風呂でスープでも作る気か(笑 』

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-05-02 09:29