<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

酒逢知己千杯少  (美味い酒や!)

11月30日から12月3日の日程で大連に行ってきました!3年ぶりの大連では老朋友们との再会を果たすことができてとても楽しい4日間でした。ある方に『酒逢知己千杯少』と教えて頂きました、ほんとその通りだなァ~。楽しい時間はアッと言う間、帰国前日から雪が降り始め、帰国当日は開発区の街はすっかり雪化粧してしまうほど、飛行機大丈夫かな?“ダメ”と言う結論が欲しくてあっちこっち電話して確認しましたが、最終的にフライトに問題なし!強制?帰国となりました。まァ、これくらいが丁度良いぐらいかな!?

「父ちゃん!大连,玩儿得怎么样?」
「大连啊! 玩儿得很开心呀!!」
「是吗, 那个按摩店去过没有?」
「哦,去了去了! 但里面的小・・」
「小?小什么? 是不是小姐 ( 一一)」
「诶,奇怪?? 父ちゃん仕事で大連やったんとちゃうん?」
「・・・。(しまった、油断してしもた・・・。)」
「さァー、出張報告書つくらなアカンから忙しなるな!あっち行ってサザエさん見ときなさい」
「别撒谎!别撒谎!お互いビジネスライクに事を処理しましょう」
「(;一_一) で、キミの要求は」
「たまごっちの本♪」
「行,行,行,OK-!! (ハハ、所詮子供や、安う済んだわい)」
「あとそれからァ~」
「(ゲッ、まだあるんかい)何や、プリキュアのぬり絵か?」
「不是的!プリキュア的CD 我想听听那个CD歌儿, 怎么样? 行不行?」
「・・・。うーーん、仕方ない (T_T) HMV行くか~」
「その手にはのらへん!このCDはHMVには無いもん!今すぐamazon.co.jpで注文してね!」
「・・・。」

a0091118_17465849.jpg
[PR]
by yidong_xiansheng | 2005-12-28 17:45 | 大连 (大連)