カテゴリ:屋外取締役会( 3 )

生日快乐! (お花は真の空気清浄機や)

a0091118_16495882.jpga0091118_16503727.jpg

















很快到老婆的生日了, 每年她的生日时我把小礼物买回家. 
近年来我总是买花束给老婆, 这个已成为我的习惯. 给老婆买花,我觉得效果不少.
为什么呢? "花"这是一个空气清洁机. 花, 它使人温柔.
如果我回家太晚, 或者说是连续出差去, 老婆看到美丽的花束, 她对我出现宽容的态度.
这是真的. 买花, 这个, 不是很简单的事吗, 应该值得试一试. 不要太贵了, 买一朵花也行.
工作很忙时, 当然男人们太累了吧, 即使下班回家, 也麻烦的事情久坐不去脑子里.
这样时候不能够好好地照顾家里人. 但是我们懦弱丈夫来说, 最怕老婆心情不好, 对吧?
这种男人们都不会不知道, 下了班回家后可不可以放松一下, 那要看老婆心情怎么样.
对不对, 大家觉不觉得呢 (笑
我的策划是什么地方呢? 多老套!? 别这么想, 女人啊, 有时候真不简单, 却招人喜欢.
但是呢, 千万别忘了啊! 不用突然买回家, 要不是你表达不自然的态度, 你受到老婆的怀疑.
时机是非常关键的. 如果时机不合适, 房子的氧气一点都没有了. 然后你马上就窒息而死.
明不明白呢. 那么, 祝你家气氛特别好!

a0091118_1720288.jpga0091118_17204445.jpg

















『 父ちゃん、お寿司屋さん連れってて~♪ 』
『 おう!行くか!何皿食べれるか勝負やぞ! 』
『 诶, 什么意思啊! ママー、父ちゃんな!年末の忘年会の一部に不適切な会が・・ 』
『 ぎゃーー、わーーー、がおおおーーー! 』
『 我告诉你啊, 我不想看转过来的寿司, 明白我说得意思呀? 那么, 我再问你啊, 去不去? 』
『 ママ~、誕生日が近いしお寿司でも食べに行く~♪目は回らへんけど、財布がグルグル回る寿司屋(T_T) 』
『 帅哥!! 大老板!! すてき~!さあ、準備、準備♪ 』
『 それはそうと、作业做完了吗? 』
『 作业?! そんなの後後♪ 』
『 それ、おとうのセリフ・・・。 』

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
[PR]
by yidong_xiansheng | 2008-01-15 00:43 | 屋外取締役会

做完了那个工作 (ちょこっと休むか。夏休みや!)

a0091118_0165630.jpga0091118_015480.jpg














予想通りカミさんは買い物へ。出かけたの確認すると同時に迅速に陣地設営。
子供達は周到な作戦において自宅周辺の安全地域へ誘導し近所の別部隊と合流させた。
まぁ、なんですわ。真昼間にこの状況!たまらん!私は間違いなく180%リラックスしている。。
これで隣にビールを注いでくれるビキニのお姉ちゃんが・・・、いやこれはイカン。カミさんが戻った時に面倒なことになる。
しかも子供達には何て説明するんだ?想像力はそこそこ豊かな方な私だが、こんな事例は過去にも経験していない。
ヤバイ、シュミレーションができない。残念だが彼女には帰ってもらおう。何をブツブツ言ってるんだ私は。
お馬鹿なありもしない状況を想像して真剣に悩んでしまった。
ビキニがダメなんや!浴衣ならどないや?

『 父ちゃん!お好み焼く用意はできた?・・・、( 一一) 父ちゃんビール飲んでたな。 』
『 ちがうんや、これはさっきビキニ・・、じゃなくて、浴衣のお姉ちゃんが・・、 』
『 ママー!父ちゃんが、浴衣に着替えろ!やって! 』

a0091118_0325852.jpga0091118_0374929.jpg














『 お好みと焼きそばが同時に作れてこそ大阪小姐やんな!父ちゃん! 』
『 对呀, それからおとうにビールも注いでくれることも大事な条件や 』
『 听不懂~♪ 』
『 ごちゃごちゃ言うてんと、ソースかけろソースを! 』

a0091118_0414355.jpg














『 できたでぇー!父ちゃん、味みて。 』
『 小姐、さては練習したなー!美味しいぞ! 』
『 父ちゃん、明日はプールに行こうな! 』

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-08-30 00:57 | 屋外取締役会

烤好了吗? (野菜も食べなアカン!)

a0091118_9135570.jpga0091118_9141227.jpg

















今シーズンもBBQやってます。今回は第4回目ですわ。自分で言うのもなんですが最近、
手羽先の焼き方加減が絶妙です。週末ごとに我家が煙を上げる為に、ご近所さんの間に
も有名です。最近はお酒を片手に覗きに来てもくれる方もいらっしゃいます。
日が暮れればランタンに灯りをともして、ナイターもやっちゃいます、ちょっとやり過ぎ?
先日はかみサンの美肌を守る為に、農業用ネットをホームセンターで買ってきて、ミシンで
少し加工してサンシェイドを強引?に作りました。遮光率は??%ですが、雰囲気ある!かな?(笑

『 父ちゃん、セセリ焼いて♪ 』
『 ハイ!喜んで! 』
『 父ちゃん、シマチョウ追加 』
『 ハイ!喜んで! 』
『 父ちゃん、カルピス作って♪ ちょっと薄めでネ 』
『 ハイ!カルピスうすうす0.03!喜んで! 』
『 父ちゃん、イチビってたらアカンで♪ 』
『 美女, 给我一杯啤酒吧, 渴死了, 快点! 』
『 ハイ♪ショショオマチクダサイ, 大哥要不要○○呢? 』
『 オォ!そんなシステムがあるのか、気が利くウ~! 那么, 我先看一下, 都过来吧. 』
『 ママー! 父ちゃんが他の家のママ呼んで来いって言うてるデ~ 』
『 おっ、お客さんあまり大声は他のお客様のご迷惑になりますので・・・、
さて、次は何焼きまひょ?ついでにビールも急ぎでね! 』
『 爸, 妈这样说, 这里附近有便利店, 渴了随便买发泡酒吧. やって! 』
『 ・・・。 』



[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-05-28 09:15 | 屋外取締役会