カテゴリ:方便面 (ラーメン食べる?)( 5 )

方便面vs越南 (続々々々ジャンクフードから逃げれない)

a0091118_2353321.jpg


















長らく更新しておりませんでした。何も無かったようにまたボチボチ更新して行きます。
懲りずに見て下さる方がいることはさみしがり屋の私にはどっかの飲み屋で知り合った
利害関係の無いちょっとした友達ような気がします。

何か難しいことや、体裁のいいことを書いてみたのですが、これはなかなか苦手分野でダメです。
ちょっとアッち系やコッち系の一部の方に喜ばれそうな話題なら得意なんですが、
何事においてもジェントルマンを目指すと誓っております。残念ですが封印するしかありません。
でもこの話題させたらぶっちゃけた話、おもろいでェ。この際いっときますか?オトウサン?

アカン、やっぱりジェントルイードンでいきますわ。ちょっと前に行ったベトナムで仕入れた
ラーメン画像アップしてネタつなぐとします。
ちなみにこの方便面は全部食べました。中国のブツと比べるととてもとても普通なお味です。
日本には無い味ですが、日本人に対するストライクゾーンは広いですね。
危険な味が無くて、私には少し物足りない感じでした。

『 父ちゃん最近忙什么呢 』
『 没什么忙啊 』
『 でも、8月は大変やったね、辛苦你了! 』
『 お前たちも、宿題頑張ったな! 』
『 今度一緒にバトミントンしてくれる? 』

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
[PR]
by yidong_xiansheng | 2008-09-07 23:11 | 方便面 (ラーメン食べる?)

方便面vs广州 (続々々ジャンクフードから逃げれない)

a0091118_1661039.jpg









a0091118_166307.jpg








どうしても辛い系を選んじゃいます。大陸のインスタントラーメンの種類は豊富ですが、
最近気がついたのですがどのメンもこっち系の味に偏っているいるような気がします??
気のせいでしょうか・・・。いずれにしても日本ではあまりお目にかからないお味♪
チャンスがあれば買い込んで帰国します。じつは私は結構?かなり好きです。
日本のインスタントほとんど食べません。優等生な作りと味に飽きちゃいました。

『 父ちゃん、こんなこと書いたらママがご飯作って無いみたいやで~ 』
『 そうやなー、ママに怒られるなあ(笑 』
『 ママのご飯は好き 』
『 もちろん、ママのご飯が一番やな 』
『 我也这么想呀! 』
『 那么, 今天的晚饭是什么菜呢, 你问一下妈妈吧 』
『 ママー、今日の晩ご飯はなになん? 』


[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-10-21 23:33 | 方便面 (ラーメン食べる?)

方便面vs大陆 (続々ジャンクフードから逃げれない)

a0091118_23323029.jpg








最近は妙に中国からの輸入品に関する報道多いですよね~。
○○が混入、醤油の原料に○○、鍋からから○○検出、おもちゃの原料に○○等々。
特に食品に関するニュースには結構ドキドキしますね・・・。
こんな報道をニュースで聞いたり、ネットで見たりして、中国は信用できん!もう日本のモノしか喰わねー!
ってご立腹されてる方も多いのでは?そしたら、今度は国内でもハンバーグのお肉が○○って!
日本は食料自給率はきわめて低く、輸入食材から足を洗うのは到底不可能なこと。
なにわともあれ未来のある子供たちには安全なモノ食べさせてあげたいですね。
で、今回は大陸モノ!ちょっとヤバく無い?って思う方はラーメンの食べ方の記事を参考に!
それから飲酒は冷静な判断力を鈍らせます、くれぐれもご注意を(笑

『 父ちゃんも飲酒で冷静な判断が鈍って、次から次に色んなお店に行かないようにネ! 』
『 はーい♪ 』
『 ズボンのポケットから○○ってお店の名刺が出てきても知らんで~ 』
『 はーい。 』
『 でもYidong-jiaから父ちゃんに割り当られる予算が超ショボショボやから、大丈夫か! 』
『 ・・・。 はーい♪次回の役員会議の議題はおとうの外交予算増額が主題や!関係資料はいらん(いらない)から、
ビールとつまみを用意しておけェー!! 』
『 さぁっ、宿題あるからそろそろ失礼します。 』


[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-07-04 23:34 | 方便面 (ラーメン食べる?)

方便面vs台湾 (続ジャンクフードから逃げれない)

a0091118_23443021.jpg















今回は台湾で仕入れたブツ、形が丸いタイプはカップ麺で乾麺と書いてあるのはスープが無いやつ(まぁなんですわ、
いわゆる焼きそばみたいなもの)
実はまだ完食してません。何故って??酔った時に勢いあまって食べるのが好きだからです。
明日の心配が出来なく(忘れる)なるぐらいがちょうどイイ酔い具合。
そこまで来るとどんどん要求はエスカレートしてきますよね~。そこで危ないモノを危ない食べ方で食すると美味しい。

目の前のテーブルに並ぶくらくらする料理、でも向かいには高そうなスーツを着た百戦錬磨、
私なら酔うに酔えない。話も難しいやろ(よく知らんがたぶんそうでしょう?)

私が好きなのは、おとなしくカミさんがつくる料理を肴に飲んで、次第に酔いもまわってくる、そして住宅ローンのことを忘れ、
更に酔って自分の職業も忘れ、最後にカミさんが知らない小姐に見える、これがドリンキングハイの状態??

その時天の声がする“今がタイミングや!!鍋を出して作ってしまえ!!”

『 诶, 爸知道啊? 外で飲んだ時に酔った勢いでラーメン食べるのは良いけど、別の事したらアカンで!』
『 我知道呀, 因为已经玩腻了, 可以放心吧. 』
『 って言うか、父ちゃんお金持ってないもんな。泡茶できても不会泡○やもんね♪』
『 ・・・。 』

今回も聞きますが、UFOのお湯捨てる時に勢いあまって面が流しにドッバっとイッて慌てたことありませんか?



[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-04-26 13:50 | 方便面 (ラーメン食べる?)

方便面应该怎么吃 (ジャンクフードから逃げれない)

インスタントラーメンを作る時は面が茹で上がった時に必ずお湯を入れ替えて仕上げろ!これはオヤジからの忠告です。
理由は最初の茹で汁には体に悪いものが多く溶け出しているらしい・・・。
こんなこと書くと多方面の方に怒られそうですが、なんとなく理由がわかる気がする。
なんとオヤジは学生時代実際そうやっていたそうです。
しかし私はオヤジが言った事を守ってない。なぜ?って、面倒クサイ!。
そんなに心配なら最初から食べないと言う選択肢アリ!って気もするし、
私の場合はラーメンに買った時に既に栓が開いていて中身が漏れ出している黒酢
を混ぜたりもする。または数年前に入手した自家製辛子ニンニク味噌で味付けしたりもする。
少々危険な味がするがこれが美味い!!でも時々食べないと精神的に満たされない。

有人说・・・
方便面虽然取得方便、冲泡容易、口味也够香辣, 但你知道它却潜藏着有害健康的危险因子吗?
它的内容物:过去很多人以为“方便面有多防蹼腐剂, 吃多了会变成木乃伊”.
其实这是不正确的, 方便面的面并没有含什么防腐剂, 本身没有问题,
但是为了保存方便, 方便面都经过油炸, 而且油中往往添加了BHT(防止食物酸化的安定剂)・・・
あくまで有人说でっせ・・・

a0091118_925658.jpg










『父ちゃん、わかったか!お酒飲んで帰ってきてからのラーメンはやめときやー』
『そやな、おとうが不健康になったらアカンもんね』
『そうやでー、住宅ローンの残債があと34年と9ヶ月もあるんやでー!』
『・・・・。』
『まぁ、父ちゃん、頑張ってね♪你应该少吃点儿这种东西, 因为它的盐分和热量不少呀』
『知道了. ひとまずはスープを残す努力から始めるわ』
『素人やな~、ラーメンはスープが肝心やで!どうせならスープ飲み干して、面を残す努力をしなはれ、アマチュア君!』
『・・・。(・o・) スープが肝心か!有道理!これからはそうするか!!』

ところで、UFOのお湯捨てる時に勢い余って面が流しにドッバっとイッた時って慌てません?(笑


[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-01-11 09:22 | 方便面 (ラーメン食べる?)