カテゴリ:大连 (大連)( 2 )

我们的老地方 (ほな、そろそろ行こか)

a0091118_10482646.jpga0091118_10503721.jpg














先日短い期間ではありますが大連に行ってきました。
一昨年の年末以来の大連です。仕事関係なく中国へ行くなんて嬉しくてたまりません。
関空から大連までは約2時間、でも待ちきれなくって飛行機のシートの上で悶え苦しみましたね(笑。
そんでもって大連の空港に着いた瞬間思わず『ヤッホーイ』って。私ってお馬鹿さん。
別に可愛いお姉ちゃんが待っている訳じゃなく、自分でも不思議です。
今回大連ではたいした予定はなし!友達に会うことが一番の目的です。
毎日老朋友たちと食べて飲んでの繰り返し。大連の海鮮、家常、東北料理、
飽きずに毎日どこへ行っても、大連産のビール、そして白酒。
美味しいですね~。そして当然ですが酔う。酔う。酔う。でも話は尽きない。
最後はいつもあの酒吧へ・・・。 ここ好きなんです。老朋友って店。
と言うか、ここで、銘柄も知らない酒を飲んでは、あのことなんやけど俺はこう思う、お前はどうなんや?
って酔っ払いながら時間を潰すのが好きなんでしょうね、私という人は。

a0091118_10493412.jpga0091118_10495263.jpg














『 父ちゃん、この小さい雑誌何?なんか女のヒトいっぱいやね~ (;一_一)』
『 あぁー、これな、ホテルの部屋に置いてあった雑誌、大連のバス路線図が書いてあったから
持って帰ってきたんや 』
『 是吗, 大阪では役立たずの路線図ね~。 那什么是欧式按摩? 』
『 我根本不知道欧式那个.』
『 那么, 爸知道是什么? 』
『 平时我・・・, 宿題早くやりなさい。 』
『 父ちゃんも大阪では役立たずのこの情報誌早くシュレッダーに食べてもらいや。 』
『 OK了!一緒に大連の写真見るか。宿題?そんなの後後! 』

[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-05-11 09:22 | 大连 (大連)

酒逢知己千杯少  (美味い酒や!)

11月30日から12月3日の日程で大連に行ってきました!3年ぶりの大連では老朋友们との再会を果たすことができてとても楽しい4日間でした。ある方に『酒逢知己千杯少』と教えて頂きました、ほんとその通りだなァ~。楽しい時間はアッと言う間、帰国前日から雪が降り始め、帰国当日は開発区の街はすっかり雪化粧してしまうほど、飛行機大丈夫かな?“ダメ”と言う結論が欲しくてあっちこっち電話して確認しましたが、最終的にフライトに問題なし!強制?帰国となりました。まァ、これくらいが丁度良いぐらいかな!?

「父ちゃん!大连,玩儿得怎么样?」
「大连啊! 玩儿得很开心呀!!」
「是吗, 那个按摩店去过没有?」
「哦,去了去了! 但里面的小・・」
「小?小什么? 是不是小姐 ( 一一)」
「诶,奇怪?? 父ちゃん仕事で大連やったんとちゃうん?」
「・・・。(しまった、油断してしもた・・・。)」
「さァー、出張報告書つくらなアカンから忙しなるな!あっち行ってサザエさん見ときなさい」
「别撒谎!别撒谎!お互いビジネスライクに事を処理しましょう」
「(;一_一) で、キミの要求は」
「たまごっちの本♪」
「行,行,行,OK-!! (ハハ、所詮子供や、安う済んだわい)」
「あとそれからァ~」
「(ゲッ、まだあるんかい)何や、プリキュアのぬり絵か?」
「不是的!プリキュア的CD 我想听听那个CD歌儿, 怎么样? 行不行?」
「・・・。うーーん、仕方ない (T_T) HMV行くか~」
「その手にはのらへん!このCDはHMVには無いもん!今すぐamazon.co.jpで注文してね!」
「・・・。」

a0091118_17465849.jpg
[PR]
by yidong_xiansheng | 2005-12-28 17:45 | 大连 (大連)