人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怎么也・・・ (あなたの中国語ヤバくない)

怎么也・・・ (あなたの中国語ヤバくない)_a0091118_2333158.jpg怎么也・・・ (あなたの中国語ヤバくない)_a0091118_23334514.jpg














まぁ、なんですわ、たまには真面目に勉強せなアカンわ。いろんな方の中国語関係のブログを見ていると、
ホンマにちゃんとした中国語を使いこなされている方ばかりで、自分のレベルの低さに慌てふためきます。
最近はスカパー見ては、やれこの小姐可愛いやん!とか、やれこのアナウンサーめっちゃエエ感じやん、
朝からエエ気分やんけー!とか、そんなんことばっかり考えたり、わめいたりしてます。。
他人様が真面目に取り組む姿勢を拝見するたびに、私ってホンマにチャンチャコリンやな~って、思うのです。
あんな風にカッコよく(←既に動機が不純)使いこなしたいな~、と思っては、よし明日から毎日30分だけでも真面目に
podcast聞いてトレーニングしよ!って決めるけど、アカン。どうしよー、最近ちょっとヤバイ。。

『 父ちゃん、中国語でプリキュアってなんて言うの? 』
『 ・・・。知らん 』
『 じゃ、リラックマはなんて言うの? 』
『 ・・・。知らん 』
『 はぁ~?いつもイキッテ中国語しゃべれるねん、って言ってたやん、ホラか? 』
『 いや、イキッテないわい、遠慮しながら言ってるやん 』
『 もうええ、だいたい"遠慮しながら"ってなんや!』
『 まー、そう言うな、アイス買いに行くか?』
『 ipodのバッテリー尽きるまで耳に繋げとき!もう涼しいからアイスはイラン! 』

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
by yidong_xiansheng | 2008-09-15 00:00


<< 工作顺利吗 (山あり谷あり地獄... 方便面vs越南 (続々々々ジ... >>