我想你死了 (カミさん以外に愛してる人がいます)

a0091118_22403475.jpga0091118_2241063.jpg














実はこんな私ですが三人の娘の父親です。真ん中の娘がこの春から小学生になりました。
親として子供の成長は本当に嬉しいことで、ある種の満足感のようなものも感じます。
当然のことながら親としての責任の重さも身にしみます。子供を育てるのは本当に難しいです。
常々思うのは"子育ては自分育て"。私自身も三人の娘達から学ぶことも少なくありません。

私は自分で自分が私なので、他人様からどう思われてもいいのですが、
彼女たちからは尊敬される父親でありたいし、そうなってやりたいなぁと思います。
子供は見返りなく手放しで親を愛してくれます。とてもきれいで可愛い瞳は疑いを知りません。
そんな彼女たちの愛にこたえてやらないといけません。
どうでしょうか?

『 爸, 回来了! 出差怎么样? 很累了吧? 』
『 嗯, 没关系. 这次出差比较顺利, 不会累啊. 』
『 广州好玩儿吧? 』
『 哈哈, 你什么意思. 我告诉你, 我去那边做很多的工作,
每次的出差都时间不够用. 根本不知道好不好玩. 』
『 原来如此. 』
『 そんなことはエエから、ビールの追加持って来い。』
『 好! 大哥要不要水果呢? 』
『 誰が大哥や!あっち行ってドリルやれドリルを!去做作业! 』
『 父ちゃん、春休みは宿題ないねんでw 』
『 おうっーー。この幸せモノが!じゃー、一緒に中国の写真見るか! 』
『 見る見る♪ 』

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
[PR]
by yidong_xiansheng | 2008-04-08 23:04


<< 请问,可以拍照吗? (隠し撮り... 你想钓什么鱼呢 (釣れまっか?) >>