人気ブログランキング | 話題のタグを見る

过年好! (お年玉ちょうだい)

过年好! (お年玉ちょうだい)_a0091118_237854.jpg过年好! (お年玉ちょうだい)_a0091118_237244.jpg过年好! (お年玉ちょうだい)_a0091118_238227.gif










しかしちょっと前に正月満喫?したばかりなのに(笑 今度は春節ですか・・・。
そう言えばこちらの年末年始はPCと携帯を肌身離さず、あ~でもない、こ~でもない、
とあちらのペースで仕事してたような気がします。
そしてこんどは过年・・・・、静かだ。実に静かだ。聞きたいことも聞けない、言いたいことも言えない。
おかげでなんだか正月気分♪お世話になっているpodcastもここ数日は新年一色。。
マズイ。色々忘れてることがある。マズイ。家に帰ってTVを783ch、784ch、その周辺に。
もうテンパイもテンパイ。映像調整がおかしくなったように画面が赤い。あちらは完全にテンパイ。
頭の中で「过年好!」「新年好!」誰かが言ってるのです、本当に聞こえてくるのです。
TVを消すと、まるで飲み屋で买单の時に渡された小さな紙に書いてある大きな金額を見た直後感じるトリップ、
現実の世界へ一気に強制送還。今日後回しにした諸々の仕事を明日バッタバッタと片付けることを誓い、
新年のご挨拶とさせていただきます。

『 父ちゃん、またお正月なん? 』
『 お正月か・・・、うーーん、まぁーそうやな。 』
『 那么, 那个准备好了吗? 』
『 什么意思啊 』
『 哎呀, 你不会不知道啦, 红包, hongbao, ホンバオやんか! 』
『 そろそろ、ブログの更新せなアカンので失礼しますわ 』

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
by yidong_xiansheng | 2008-02-06 23:56


<< 大家觉得怎么样? (中国語ペラ... 你是不是日本人啊 ( おたくさ... >>