今天什么价钱呢? (これナンボでんねん?)

a0091118_1549389.jpg










卸のマーケットです。商品の価格は期間ごとに決められてます。アダムスミス先生の理論出る幕ナシ。
神の見えざる手ならぬ、卸マーケットの老板の手で相場はグルグル回されます。但し値札の価格が
必ずしも本当の卸価格かどうかは?さてどうでしょうか?
コレは昨年ちょうど今頃の単価、さぁ今年の相場はどないでしょうか?ちょっと見てくることにします。

『 父ちゃん、この前の恐竜すべりどうやった? 』
『 恐竜すべり?それ言うなら急流すべりですわ 』
『 そう言っても正解 』
『 おとう、乗る順番一回遅らせて、最前列でギンギンに攻めてきたでェー、見てくれてなかったんか? 』
『 あ、スンマソ。おトイレ行っててん。 』
『 はぁ・・・。ママが写真撮ってくれてるはずやで。 』
『 見た見た。水しぶきばっかり写ってて、誰かわからんレイのモノね♪ それより、一輪車乗りに行こう! 』
『 お仕事の準備せなアカンねん 』
『 宿題? そんなの後々! 』
『 誰が宿題やねん!しかもそれおとうのセリフや!とるなー 』
『 空中乗りしたるから、早くおいで! 』


[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-11-24 15:55


<< 又见面了 (どこでも居てはりますね) 语言的隔阂 (どうしたらエエねん!) >>