路上汽车很多, 小心一点 (左右の確認OK!)

a0091118_021526.jpga0091118_0221355.jpg














信号が青になんの待ってたら永久に渡れまへん。なんでって?そら信号がないからでんがな!
あーさよでっか!ほな気いつけて渡りなはれや。

『 父ちゃん、最近行き詰ってるのとちゃう? 』
『 わかるか~。更新しないとなーんか気持ち悪いし、でもネタ無いし・・・ 』
『 思い切って、ちょっと休憩する? 』
『 どうしようかな?いっそのこと“イードンのコテコテ関西弁ブログ”ってテーマに変えるか! 』
『 そんなんで問題解決せえへんと思うけど・・・ 』
『 おとうのPCってIME Kansai入ってたっけ?』
『 はぁ~?何それ? 』
『 関西弁にサクサク変換できるアレや! 』
『 ちょっと、宿題忙しいから失礼しますわ 』
『 宿題?そんなの後後!公園でバトミントンしよか!』
『 やったー! 』

■关西话
なんでって・・・なぜって  ~でんがな・・・~ですね  
さよでっか・・・そうですか  ~なはれ・・・~しなさい

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-11-02 01:00


<< 你是不是anpanwoman?... 一路上怎么样? (遠いとこから... >>