方便面vs台湾 (続ジャンクフードから逃げれない)

a0091118_23443021.jpg















今回は台湾で仕入れたブツ、形が丸いタイプはカップ麺で乾麺と書いてあるのはスープが無いやつ(まぁなんですわ、
いわゆる焼きそばみたいなもの)
実はまだ完食してません。何故って??酔った時に勢いあまって食べるのが好きだからです。
明日の心配が出来なく(忘れる)なるぐらいがちょうどイイ酔い具合。
そこまで来るとどんどん要求はエスカレートしてきますよね~。そこで危ないモノを危ない食べ方で食すると美味しい。

目の前のテーブルに並ぶくらくらする料理、でも向かいには高そうなスーツを着た百戦錬磨、
私なら酔うに酔えない。話も難しいやろ(よく知らんがたぶんそうでしょう?)

私が好きなのは、おとなしくカミさんがつくる料理を肴に飲んで、次第に酔いもまわってくる、そして住宅ローンのことを忘れ、
更に酔って自分の職業も忘れ、最後にカミさんが知らない小姐に見える、これがドリンキングハイの状態??

その時天の声がする“今がタイミングや!!鍋を出して作ってしまえ!!”

『 诶, 爸知道啊? 外で飲んだ時に酔った勢いでラーメン食べるのは良いけど、別の事したらアカンで!』
『 我知道呀, 因为已经玩腻了, 可以放心吧. 』
『 って言うか、父ちゃんお金持ってないもんな。泡茶できても不会泡○やもんね♪』
『 ・・・。 』

今回も聞きますが、UFOのお湯捨てる時に勢いあまって面が流しにドッバっとイッて慌てたことありませんか?



[PR]
by yidong_xiansheng | 2007-04-26 13:50 | 方便面 (ラーメン食べる?)


<< 春天来了吗? (もう後姿しか見... 出差的时候我总是把○○带身上 ... >>