人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我怕孤单(孤独を楽しむ?)

我怕孤单(孤独を楽しむ?)_a0091118_111468.jpg私にはしっかりモノのかみさんと3人の可愛い娘が居て、なにかと私のことを応援してくれます。仕事を終えて帰宅した時に娘たちが『父ーちゃん、お帰りっ!』って玄関にバタバタ走って来る姿を目にすると、その日一日の疲れや、嫌なこと、全部チャラになります。子供は無条件に可愛く、かみさんが作るご飯は私の好きな味付けで、安い発泡酒と焼酎での晩酌はとてもリラックスできる瞬間であり、ささやかな楽しみの一つです。

でも不思議ですね~。やっぱり独りになりたい時間があります。そんな私に独りなれる時間をくれるのがポンコツデリカです。気に入った音楽を聞いたり、けっこう読書もします。不思議です。独りは大嫌いですが、独りの時間がないと苦しいのも事実。贅沢でしょうか?

『父ちゃん、ママもなっちゃん(二女)もはる(三女)も寝てるから前の席に座ってもいい?』
『いいよ!信号で止まったら前においで。』
『サングラスしよっと。どう?カッコエエか?』
『おう!カッチョエエぞー。』
『父ちゃん、この道ずっーと、ずーーと行ったら、どこに行くの?』
『さぁ・・・、どこかな?』
『父ちゃん、あっち見てみー、お店いっぱいあるね♪』
『そうやなー、道はな、ゆっくり色々見ながら歩く方が楽しいよ。なんでも急いだらアカン。
飽きたら違う道もあるぞ。方向さえ大きく間違わなければ、だいたいおもう所に着く。』
『父ちゃんの‘おもう所’ってどこ?你想到哪里去?』
『我想・・・, 』
『まぁ、父ちゃん、ゆっくり考えてね♪慢慢来啊!这么少的零用钱, 怎么去呀!(笑 』
『あのなー、おとーが考えてるのは、飲み屋とかとちゃうぞ!』
『車の運転はちゃんと前見てね。』
『OK!安全運転で帰ろう。』
『父ちゃん、阿杜のCDのかけて♪』

■你想到哪里去? ・・・ 父ちゃんは何処に行きたいの?
■这么少的零用钱, 怎么去呀 ・・・ そんなちょっとの小遣いでどうやって行くんや!



by yidong_xiansheng | 2007-01-31 09:14


<< 过年好! (春節) 方便面应该怎么吃 (ジャンク... >>