担心晚上的事情, 没心思工作(タイでは連日連夜…)

a0091118_23144.jpg





















タイでの仕事は連日の暑さで本当に大変でした。やっぱり年齢でしょうか?体力がヤバい。
それにしても行きの飛行機は独りで退屈で退屈で苦しみました。無理矢理に寝るにも限界があるし、
中国行きの時みたいにCAのお姉さんに毛布もう一枚くれとか、新聞を持ってきてくれとか、ワインの量が少ないとか、
現地で困ったら電話したいから携帯の番号教えてくれとか、立つのが面倒だから代わりにトイレに行ってきてくれとか、言えないし…。

初めて行く場所では何をするにも大変ですが、でもやっぱりエキサイティングですね。
タイは日本の園芸に多大な影響を与える国の一つ。ランをはじめ観葉植物の資源がともて豊富です。
中国での生産や時代の流れで日本の園芸との関係はかなり変化しました。今ではもうタイでは新しい素材は見つからない。と断言する方も。
間違いでは無いと思いますが、少し目線を変えると従来の見飽きた素材に何かヒントが隠れているかも。


『 おとう、タイは暑いの? 』
『 おう、暑いの暑くないのって、見てみほら、腕の毛が全部焼けて無くなった 』
『 どうせお店でイちびったゲームしたんやろ 』
『 Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ 』
[PR]
by yidong_xiansheng | 2010-09-09 23:06


<< ◆update:2010.1... 感觉压力比较大 (ストレス解消... >>