感觉压力比较大 (ストレス解消はアレしかない!)

a0091118_22372786.jpg























6月から会社の営業をスタートさせて間もなく3カ月になります。開始早々に思いもよらない大きな事件が起きて3日間ほど凄く悩みました。当時私の頭の中を支配し続けたのはFから始まる下品な言葉でした。3日間このFから始まる下品な言葉を吐きながら、冷静な自分が出現するのを悶えながら待ちました。しばらくして彼は私の期待通り現れてくれました。(さすが!もう一人の私。)ずっと大阪を離れていましたが一旦帰阪して次の作戦を練り直し、月が変わるのを待たずに気が済むまで現地にいるつもりで独り中国へ。帰国後は集めた情報で可能な限り理想に近い絵を描いてみるもいまひとつ納得できない。そして台湾へ。安易だが中国に問題発生時は台湾。これがストライクになる時もある。日本へ戻った時は既に月末。急いで客先へ情報を出すが商談は思うように進まない。落とし所間違ったのか?違う。冷静に考えるとやはり焦りすぎている。お盆が来て良い意味でアキラメの境地が訪れ金縛り状態。ここはじっくりお客と商談を楽しむと決め込む。

無理に自分は疲れているだと思い込んで、PCの電源を落とし時間の許す限りリフレッシュの儀式を行う。私のストレス解消法、それは特設ジムの設営から始まる。ベルト、グローブ、ベンチ、iPodを用意したら、ダンベルとWバーにプレートを付ける。なにを隠そう真面目に筋トレに励む。超スペシャルにテンションが上がる音楽を聴きながら一通り決めたメニューをこなすと風呂場へ直行し全裸に。期待しながら鏡に映る自分をしばし見つめる。が、やっぱり○○ガリだ(笑(←トレーニーの間ではこう言う)、一瞬テンションは下がるものの、やはり気分は極めて良い。風呂に入りながら今日は胸と腕やったから、明日は下半身と背中のトレーニングしよっ!って考えていたり、風呂上がりのビールは昨日の5000%増しで旨いやろなぁ~、などと考えている少しの間は仕事のことは忘れられる。

来週からバンコクへ行きます。初めてのタイですが、ご一緒させて頂く方々が層々たるメンバーでとても楽しみにしています。6、7月の出張に比べるとリラックスして渡航できそうですが、折角のチャンスを無駄にしないようにしないと。

『 爸, 去泰国干嘛呢? 哪里最好玩? 』
『 我对泰国美女之类的情况一无所知. 真的根本不知道, 怎么办呢, 烦死了. 』
『 美女?? 没人说”美女”这两个字啊. 谁说的! ママー!おとうがなー 』
『 …。 对了, 想起来了那个事情. 我先走了. 你做作业去吧, 去去去, 快点, 快点! 』
『 刚刚弄完了. (-。-)y-゜゜゜ 』
『 紛らわしわい、そのタバコチョコ!那就走! 』
『 到哪里去? 』
『 風呂や! 』

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
[PR]
by yidong_xiansheng | 2010-08-18 22:47


<< 担心晚上的事情, 没心思工作(... 不一定按时开过来 (バスは何時... >>