没钱了, 怎么可能去旅游 (電車で海外へ行く方法)

a0091118_2212416.jpg







他人様のブログを拝見すると本当に沢山の方が中国語真面目に一生懸命色んな方法で訓練されてるのお見かけします。
自分も中国と商売する人間としてもうちょっいましな中国語をと思うのですが、相変わらずオモローな普通话は改善されず、
通じなければ『あー、この人は広東省のヒトやから、北京語苦手なんやなぁ』ってヒトにせいにしたりw 
スカパー見ては找找美女♪ 朝のニュースを見て『うーん、やっぱり朝はベッピン見なアカン、調子でえへんわ!』とか、のたまう始末。
えっ、お父さんも私と同じでっか!嬉しいなぁ~。カワユイ小姑娘がうじゃうじゃおって、モテモテ大王になった気分になれる店紹介しまひょかw
海外ですが…。仕事の都合?大丈夫電車に乗って直ぐ行けます。韓国でもフィリピンでも中国でも、場合によってロシアにでも行けちゃいます。
交通費は格安なんですがですがね~、わずか数時間の滞在費と酔えない程度のお酒がちょっとだけ高い(;一_一)
ここへ行くにはビザも要らなければ当然パスポートも要りません。必要なのは勇気とお金だけですわ(笑!
言っときますが、オネーヤン達が口走る歯の浮くような台詞は1~10まで全部商売トークでっせ、間違っても自分の事を
モテモテイケ面ちょい悪オヤジや!なんて勘違いのエベレストに登ったらそらもうエライことになりまっせ。
マイダンが終わって我々が店を去った後には、エロジジイだの、足が短いだの、歌が下手だの、言いたい放題やらてますからね♪

http://www.fm993.com.cn/  广东电台音乐之声
PCの電源入れると直ぐにムフフなサイトを一回り。これはこれでとても大切ですが(私も欠かさず二回りします♪)、
最近私がムフフサイトと同じようにお気に入りなのがネットで音声配信するサイトがです。よければ一度ムフフなサイト巡回しながら、
お仕事しながら、メール書きながら、お茶しながら、請求書破りながら、なにかのついでにでも聞いてみて下さい。
当然映像は無いし字幕もありません。音声以外の情報は何も有りません。ベラベラ遠慮なしに早口にしゃべるDJ等の声を聞いて見て下さい。
このサイト以外にも音楽、ニュースに対談等多くのカテゴリーのサイトがあります。でもここで気合入れて"勉強"や!ってやったらアカン。
学習=楽習の精神でね。英語わからん子供の頃に洋楽聴ききませんでしたか?中国語少しでも分かる今なら楽しめますよ。きっと!
このサイトは番組によっては广东话です。色々試してみてね♪

『 オトウ、子供の頃は英語わからんかったん?ほんなら、オッサンになった今は? 』
『 さぁ、子供はしょーもないこと言うてんと早く歯磨きして寝なさい 』
『 もう磨いたし。歯磨きって英語でなんて言うの? 』
『 OK, easy quastion for me, answer is "Shuāyá" 』
『 はいはい。オヤスミ。もう寝るわ。 』
[PR]
by yidong_xiansheng | 2010-07-21 22:13


<< 不一定按时开过来 (バスは何時... 接受对方的挑战 (aggres... >>